<< お星様 | main | 夏休み! >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
すごく久しぶり
 7ヶ月ぶりになるでしょうか?
働き出して、結構あっという間に1日が終わり7ヶ月の月日が流れてしまいました。

仕事をしてる中で、色々な葛藤もあります。
もっと自由に外へ連れ出してあげたい。
もっと話す時間を作ってあげたい。
もっと・・・もっと・・・と思いばかりが・・・の毎日の中での仕事です。

職員が足りなく、毎日があっという間です。
「自分らしい暮らし」と程遠い暮らしをしてるんじゃないでしょうか?入居者さんたち・・・。
もどかしいです。

そして少し前になりますが、入居者の方が亡くなりました。
心不全でした。
糖尿病を患っており、精神疾患もありました。
本人の希望で薬漬けの毎日でした。

1人身で寂しかったのもあるでしょう。
甘えもあったと思います。
朝出勤すると「亡くなったんです」と聞かされました。
50代の方でした。

土日もあり、私が彼と話したのはいつだったかな?という感じで、毎日思い出されます。
考えてみれば、私が今いるのは「介護付の有料老人ホーム」です。
最後の住処にと入居されてる方ばかりです。
と言うことは、基本「看取り」ですね。

生きてきた人生の最後を共にさせていただく仕事なのです。
それを忘れないようにしたいと思ってます。

頑張れわたし!
| 私の事 | 18:20 | comments(0) | - |
スポンサーサイト
| - | 18:20 | - | - |
Comment
コメントする