<< ありがたやお友達 | main | 東北関東大震災 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
誕生日
 
今日はチビチビの3回目の誕生日です。
まだ3回目か・・・。
3年しか一緒に過ごしてないとは思えないほどの存在感です。

3年前の12時30分産まれ。
1846gで生まれた彼は、13キロになりました。
46センチだった身長も94センチになりました。

言葉も沢山出て、愉快な奴です。
でも、チビとは違う生き物で・・・大変な事も多いです。
でもみんなには「チビ君が出来すぎで、チビチビが一般的。ってかチビチビでも聞き分けはいい」と。
本当か?

チビは私が怖いだけ〜。
チビチビは私が怖くないだけ〜な気がしてなりませんがね(汗)

水が好きで、プールでは自由人。
陸上とは人間が違います。
人魚のような人。

プールでは人の話も聞かないしね・・・。
これからの課題ですわ。

NICUに入って、小さい体に沢山の管や点滴をつけて頑張ったチビチビ。
それは彼の生きる力の大きさを物語ってる気がします。

彼も4月から幼稚園生です。
「バスに乗らない。幼稚園には行かない。小学校にチビと一緒に行くんだ」と訳の分からん事を言ってますがね・・・。


チビチビへ
母が亡くなって、命の尊さを知り命の儚さを知りました。
そんな私の心にあなたは、「命の強さ」を教えてくれた気がします。
脂肪がほぼ無く、皮が余ってしまっていた体に、どんどん脂肪が付き人間らしく成長していく様は、人間の生きる力と医療の進歩を私に教えてくれました。

腕白自由人の君は、チビしか育てた事の無かった私に「子どもって自由人なんだぜ」と教えてくれました。
チビしか知らなければ、叩く子も腕白な子も「親の躾」と決め付けていたでしょう。
「躾も重要、でも個性も大いにある」と教えてくれたのは君です。

子どもらしく、のびのび育ってる君を見ていると羨ましく感じます。
そして逞しさを感じます。

幼稚園生活、早生まれで大変な事も多いでしょう。
でも、君ならそれをプラスに変えて進んでくれる気がします。

君らしく輝く1年にして欲しいと思ってます。

チビチビ、3歳のお誕生日おめでとう。
| チビチビ | 21:20 | comments(0) | - |
スポンサーサイト
| - | 21:20 | - | - |
Comment
コメントする