<< 子どもらしい姿 | main | 暖かい家 >>


| - | | - | - |
師走に突入
 今日から12月ですね。
あっという間の1年ですわ。
この1ヶ月もあっという間に過ぎ去るんだろうな・・・。

今日はプールに行ってきました。
プールで1時間ウォーキングをすると600キロカロリー消費って知ってますか?
私はそれを聞いてビックリしました。(体重によって違うでしょうけど)
なので2時間歩けば1200キロ!?と。

本日はチビチビも託児にお願いしたので、2時間たっぷり歩いてきました。
友達と一緒だと2時間ってあっという間なんですよね〜。
1人でだと1時間でも長いのに・・・。

これを毎日続ければ最高でしょうが、そうも行かないので週2回は行きたいな・・・と。
でも、冬休みは無理ですね。

今週は金曜日も行く予定。
来週は2回行けるかな?
幼稚園の行事も多いので、忙しい12月です。

合間合間に掃除や年賀状書きもしなきゃですね。
年賀状はもう届いてるので。

ノロが流行ってるので、それに気をつけながら・・・インフルにもかからないように・・・
健康管理は気をつけなきゃですね。
| 私の事 | 23:36 | comments(2) | - |
| - | 23:36 | - | - |
Comment
こんにちは。
1時間のクロールで約1000kcal消費と言われてますから、水中ウォーキングで600kcalを達成するには、それなりの年齢と体重も必要か(笑)

個人の筋力もありますが水位が腰までとか胸までとか、負荷によっても違います。

ですから、1時間での消費を考えると200〜300kcalが限界だと思いますッ。

がんばって下さいねっっ (o^-')b
| 佐藤の家 | 2010/12/04 11:21 AM |
こんばんは。

この前見たテレビで言っていたんですけど、よくよく考えると、そのウォーキングをやってる人って130キロだかでダイエット企画だったんですよね。
なので2時間で1200キロカロリー消費だったんですね。

私はそこまで無いので(笑)もう少し消費は少なそうですね。
でも、500キロカロリー前後でも普通に消費するのは大変なので頑張ります^^v
| メンコ | 2010/12/06 7:29 PM |
コメントする